水川あさみ、窪田正孝との交際発覚後初の公の場 結婚願望は「高い方では…」

 昨年12月に俳優・窪田正孝(29)との交際が明らかとなった女優の水川あさみ(34)が26日、都内で行われたNHK BSプレミアムの主演ドラマ「我が家の問題」(2月4日スタート、日曜後10・00)の会見に登場し、結婚観を明かした。交際発覚後、公の場に出てくるのは初めて。

 ドラマは、夫婦の悩みをテーマに毎話別々の家庭模様を描いた全4話のオムニバス。水川は1話ごとに別々の妻を1人4役で演じており「難しかったです。私にとって夫婦って形はまだ未知ですが、1番近くにいる人でさえ、こんなに価値観が違う。大変なようで面白くてすてきなことだなと思いました。そういう人と一緒に住むことで自分も成長することになると思う」と、刺激を受けたようだ。

 ところが結婚願望を聞かれると「願望がそもそもそんなにあるかと言えば、仕事の方が楽しかったりするので、もともと高い方ではない…」と苦笑い。第1話の夫役だった小泉孝太郎(39)に「僕ら(との共演)では結婚したいと思えなかったそうです」と突っ込まれ、爆笑した水川は「ウソウソ!結婚したいです!」と取り繕っていた。

 第2話以降は、大谷亮平、勝地涼、小池徹平が夫役を演じる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス