野村克也氏、沙知代さんに「大変、幸せな人生だった」 お別れの会であいさつ

 ヤクルト、阪神、楽天などで監督を務めた野村克也氏(82)の妻で、昨年12月8日に亡くなったタレントの野村沙知代さん(享年85)のお別れの会が25日、都内のホテルで行われた。

 最後にあいさつに立った夫の克也氏は「まさかとは思っていたけれど、去年ぐらい、冗談半分で『オレより先に逝くなよ』と言っていたが、先に逝かれてしまいました」と無念さをにじませた。

 沙知代さんが倒れたときの様子について「元気だったんですが、テレビを見ていたら、お手伝いさんが飛んできて『監督来て下さい。奥さんの様子がおかしいです』と言うので、飛んでいったらテーブルに頭をつけて動かなかった。『おーい、大丈夫か』と聞いたところ、たった一言『大丈夫よ』と強気の一言。それが最後の言葉でした。救急車の中ではもう息はなかった。思いもしない予期せぬ最後でした」と明かした。

 それでも克也氏は涙を見せることはなく、「いなくなると本当に不便で、改めて女房の存在を知らされました。大変、幸せな人生だったと思います」と最後までに気丈に語っていた。

 お別れの会には、ソフトバンク・王貞治球団会長、高須クリニック・高須克弥院長、歌手の和田アキ子、ヤクルト・小川淳司監督、西武・辻発彦監督、真中満ヤクルト前監督、古田敦也氏、BCリーグ、富山・伊藤智仁監督、楽天・池山隆寛2軍監督、西武・橋上作戦コーチら1000人が出席した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス