久保田磨希、ついにそっくり料理研究家と対面 ネット沸騰「夢の共演」

 女優の久保田磨希が24日、NHK「あさイチ」に出演。兼ねてからネットなどで「似ている」の声が上がっていた料理研究家の重信初江さんとついに対面し、ネットは「夢の共演」と盛り上がった。

 番組では、サツマイモの料理法を紹介する専門家として重信さんが登場。重信さんを紹介するテロップに「今日のゲスト久保田磨希さんに似ていると言われます!会えてうれしいです」の文字が躍った。

 料理を紹介した後、駒村多恵アナから「重信さん、実は久保田さんに巷で似ていると言われて…」と言われた久保田は「なんか、ゾワゾワってして…」とあまりに似ていることから落ち着かない心境を吐露。井ノ原快彦も「他人とは思えない?」と突っ込んだ。

 そこでついに久保田が立ち上がり、重信さんの隣へ行き、顔を寄せた。2ショットを見た井ノ原は「もう姉妹ですね」と絶句。久保田も「どっかでつながってますね」としみじみだ。

 重信さんは「ツイッターで先生に似ているとつぶやかれたことがある」と、ネットで指摘されたと明かし、井ノ原も「夢の共演ということで」と笑っていた。

 この2ショット実現にネットも沸騰。「夢の共演」「やっと2ショット撮れた!」「最後まで料理の先生と久保田さんの区別がつかなかった」「本当に似てらっしゃる」「ホントだ。姉妹?」と盛り上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス