ELT持田香織が侍・役所広司とバレンタインデート 新CM25日から放送

 グリーンジャンボにかわって新登場の「バレンタインジャンボ宝くじ」と「バレンタインジャンボミニ」が31日から全国発売されることに先立ち、新テレビCM「侍のバレンタインデート編」など全7編が25日から全国で順次放送される。昨春から同シリーズのCMキャラクターを務める俳優の役所広司(62)と女優の島崎遥香(23)に加え、ELTの持田香織(39)と伊藤一朗(50)がゲスト出演する。

 持田は現代にタイムスリップした侍(役所)との遊園地でのデート相手として、伊藤はそのツーショット写真を撮るレストランのウエーター役で登場。島崎はデートを尾行し、侍が持田からバレンタインのプレゼントを渡されて心底うれしそうな表情を目撃するが、その中身はチョコレートではなく、バレンタインジャンボ宝くじの券面だったというコミカルなストーリーが展開される。

 島崎は「今までの4作品に比べると、現代の社会になじんできた侍のかわいらしい一面が楽しめるCM」と解説。役所は持田との初共演に「おしとやかで、大和撫子(なでしこ)みたいで、ホントに楽しかったです」と振り返り、持田は「子供の頃から役所さんを見て育ってきたので、もう夢のようなというか」と感無量。伊藤は「(写真撮影の)シーンでスマホを押す親指が震えました」と笑顔を見せた。ELTの貴重な共演シーンも見どころの一つである。

 バレンタインジャンボ宝くじの1等・前後賞合わせた賞金額は3億円。抽せん会は3月7日にオリックス劇場(大阪)でELTの特別ライブと共に開催される。宝くじ売り場の店頭限定「ハッピーバレンタインキャンペーン」に参加し、抽せんで当たった人が招待される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス