ももクロ有安杏果 卒業公演でファンに挨拶…「8年間でやりきった」

 人気アイドルグループ・ももいろクローバーZが21日、千葉県・幕張メッセでメンバー・有安杏果(22)の卒業公演「新しい青空へ」を開催した。

 この日をもって所属事務所との契約を終え、事実上の引退となる有安は「やりきったなと思ってるし、後悔はないです。すっきりした気持ち」とすがすがしい表情で、22年間の芸能生活と8年間のグループ活動に区切りをつけた。

 旅立つ覚悟を笑顔に込めた。メンバーから花束を贈られた有安は「この8年間でやりきったなと思ってるし、後悔はないです。みんなに自慢できるくらい幸せになりたいと思います。これからも4人のことをよろしくお願いします!」と頭を下げた。イメージカラーの緑のペンライトで染まった会場から「ありがと~!」の声が幾重も重なった。

 結成10周年を直前に控えてのグループ卒業と芸能界引退。有安によると、意識したのは日本大学芸術学部に在学中だった2年前だという。

 ラストステージには、インフルエンザで欠席した2014年のNHK紅白歌合戦で着るはずだった衣装を選んだ。小柄な体で弾むようなダンスと力強い歌声は健在。“アイドル有安”のすべてをステージに置いてきた。15日に公式HPで卒業発表し、ライブを告知してから1週間足らずだったが、超満員のモノノフ(ファンの愛称)2万9765人が見守った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス