矢部浩之 ゴチをクビになり過酷ロケ参加 いら立ち隠せず…岡村がクビの心理分析

 日本テレビの「ぐるナイ【ゴチ開幕!新メンバー発表!今年は超イケメン&話題美女2人加入SP】」(後7時)が18日、放送され、ゴチメンバーをクビになったナインティナイン矢部浩之がタコ漁のロケシーンに出演した。船上からタコつぼを引っ張り上げる過酷なロケに矢部はいら立ち、厳しい言葉をスタッフに投げた。岡村隆史は「クビになったことを受け入れられていない」と相方の心境を分析した。

 番組では、スペシャルメニューとして究極のタコを使った料理を使うことに。「極上のタコ」が生息するのは愛知県三河湾に浮かぶ日間賀島として、重さ3キロのタコを狙うロケが敢行された。

 矢部が船上でタコつぼを引っ張り上げる模様がVTRに映り、「なかなかきつい」と嘆いた。岡村は「聞いたことある声」と反応し、「あいつ漁師さんになったんか。ゴチやめて漁師さんになったんか」と漁船で格闘する相方の姿に驚いた。

 矢部がタコつぼを海底から船上に上げてもタコが入っておらず、「入ってない」と繰り返した。スタッフが「ちゃんと引いてます?」と尋ねると、矢部は表情が変わり、「見たら分かるがな。引いてるやん」と言い返した。見ていた漁師は「矢部さん、もっと早くあげないとタコが逃げる」と注意。スタッフも「そうですね。もっと強く」と要求した。

 つぼの重さは10キロになり、矢部は「水が入ってるつぼはめっちゃ重い!」と再び嘆き。釣果が出ないことにスタッフが「本気でやってます?」とツッコんだ。矢部は「冷たいねん!手が!」と笑い無しで言い返した。

 VTRを見た岡村は「クビを本人も受け入れられてない」と相方の心理を分析。「ああやって上から言うんですけど、じきに分かってくると思う。口答えするなら引っぱたいて」と冗談を交えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス