温水洋一、謎の執事役で戦隊出演も…秘めた願望「僕も変身したい」

 俳優の温水洋一(53)が12日、都内で行われたテレビ朝日系のスーパー戦隊シリーズ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」(2月11日スタート、日曜、前9時30分)のキャスト披露イベントに出席した。今作品では、謎の執事コグレを演じるが、「僕も変身したい」と願望を明かした。

 シリーズ42作目にして初めて2つの戦隊がタイトル段階から登場することや、元モー娘。の工藤遥が変身ヒロインの1人・ルパンイエローを演じることなど、話題が多い今作品で、温水はルパンレンジャーをスカウトする謎の多い執事を演じる。

 特撮ものの思い出を尋ねられると、「年齢的に一番最初にはまったのは仮面ライダーなんですよ。小学校1年生の時にはまって。それで、ライダーシリーズをずっと見ていて。キカイダーとかも見ていて。小学校5年生の時に(戦隊)シリーズの第1回目のゴレンジャーが始まりまして、ヒーローが5人もいるのかという衝撃でしたね」としみじみ。友達との“ごっこ遊び”ではキレンジャーをやっていたといい、「今回は6人なので、みんな、僕だったらあの色がいいと子供が憧れると思いますね」と語った。

 今作は3人ずつ2つの戦隊が登場し、イベントでもそれぞれが名乗りを上げるパフォーマンスを披露。見守っていた温水は「僕も変身したいですね。そういうことにはならないんですかね。まだ分からない」と作品中で自分も変身ヒーローとなる可能性に期待していた。

 また、報道陣から「ほしい能力」について聞かれると、「僕?若さですかね」とぽつり。「(業界には)上にはすごい先輩方がいっぱいいらっしゃいますけど、だんだん体が言うことをきかなくなったり、いろんな所がガタついてきて、髪の毛ももつかどうか。若い人と仕事をすると、若いっていいなと思います。(エキスを)1年間、吸わせていただきます」と笑いを取っていた。

 主な出演者は以下の通り。

 【ルパンレンジャー】伊藤あさひ(ルパンレッド=夜野魁利)、濱正悟(ルパンブルー=宵町透真)、工藤遥(早見初美花)【パトレンジャー】結木滉星(パトレン1号=朝加圭一郎)、横山涼(パトレン2号=陽川咲也)、奥山かずさ(パトレン3号=明神つかさ)【その他】アイクぬわら(ヒルトップ管理官)、温水洋一(ルパンレンジャーをスカウトした執事コグレ)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス