「日本一ブサイク」アナ 今年もR-1挑戦開始…アナなのにセリフかんで反省

 「日本一ブサイクなアナウンサー」を自称している、関西テレビの服部優陽アナウンサー(24)が5日、大阪市内で行われたピン芸人ナンバー1決定戦「R-1ぐらんぷり」の1回戦に出場した。

 新人だった昨年に続いての参戦。2回戦敗退した昨年のリベンジを期して登場した服部アナは、母親からおつかいを頼まれたという設定のコント「勇者のお買い物」を披露。ネギを武器にみたてて、舞台を動き回り、ダジャレも織り交ぜた独特なネタを展開した。

 終了後、服部アナは「昨年のR-1に比べると、あまり緊張しませんでしたが、それでも、普段の仕事よりは緊張しますね」と苦笑。ここ最近のR-1のトレンドを「大声」だと分析しているそうで「アナウンサーの僕にも勝ち目がある」と強調した。

 昨年1回戦よりウケたと満足そうだったが「アナウンサーなのに『ビーフストロガノフ』のセリフをかんでしまったところが、悔いが残ります」と反省。途中で武器のネギが折れてしまい「次はもっとよいネギを用意してきます」と頭をかいた。

 「舞台度胸が鍛えられますね。R-1に出られたら、本当になんでもできる気がします」と語っていた。

 夜にこの日の1回戦通過者が発表され、服部アナも2回戦にコマを進めた。

 今大会は、先に同局先輩の坂元龍斗アナ(32)が、昨年12月29日に1回戦に出場し、2回戦進出を決めている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス