安室奈美恵 紅白で熱唱…白いドレスに身を包み「私らしく引退の日を迎えたい」

 「第68回NHK紅白歌合戦」(31日、NHKホール)

 安室奈美恵が特別企画で出演し、NHKのリオ五輪・パラリンピックテーマ曲に採用された「Hero」を情感たっぷりに歌い上げた。リハーサルでは何も触れられなかった安室の14年ぶり紅白ステージに総合司会の内村光良は見とれていた。

 内村は安室を「平成を象徴する歌姫。時代を疾走した」と紹介した。白いドレスに身を包んだ安室はこれまでの25年間を「色々経験させてもらいました。充実した25年間でした」と笑顔を浮かべた。同曲について「日々、目的を持って頑張っている人のために書いてもらった曲です。応援ソングです。自分自身も励まされました」と思い入れが深いことを明かした。

 ファンへのメッセージを求められると「いつも応援してくれている皆様、ありがとうございます。私らしく引退の日を迎えたいと思います」と話すと、緊張していたのか手で顔をあおぐしぐさをした。

 制作統括の矢島良CPは「スペシャルな空間」、「メモリアルな空間」からの中継を予定していると公表しているが、場所については「(回答を)控えさせていただきます」としていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス