たけし 芸人・松本人志は「おいらより上」…映画監督としては「ちょっと下手」

 ビートたけし(70)が29日にTBS系で放送された「ニュースキャスター 超豪華!芸能ニュースランキング2017決定版」(後9・00)に出演し、ダウンタウン松本人志(54)について「レベルはおいらより上」と芸人としての松本の能力を認めた。しかし、映画監督としては「ちょっと下手」「当たってない」と厳しく評価した。

 「たけしに聞きたいこと」を街頭アンケートで調査。その中に、松本をどう思うかという声があった。番組スタッフが尋ねるとたけしは「あれはよく天才だって言われてるけど世代が違うんで…」と言葉を選び、「松本くんたちはわれわれを見て育ってきたから、レベルはおいらより上だと思うけどね。いい感覚してると思う」と松本の“芸人”としての能力を高く評価した。

 その上でたけしは「ただ」と付け加え、「映画はちょっと下手だなと思うんだけど」と笑った。

 たけしは「映画が下手なのか、俺がついて行けないのか。あと、一般の人もついて行けないのか。当たってないんで」と松本の監督作品が興行的に成功していないことを指摘。

 「でも、もしかしたらあと何年かして、松本人志が作った映画はすごかったって時代が来るかもしれない」と将来の評価には含みをもたせた。続けてたけしは「その時は俺の感覚が違ってたんだと思うだけ。でも、その時はたぶん俺はくたばってると思うからいないと思う。今のとこあんまりそんな心配はしてないけど」と評価が変わるとしてもかなり先だとの考えを示した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス