朝青龍が生放送で暴行事件を謝罪「僕も反省」 相撲協会の“正常化”訴える

 元横綱朝青龍が29日、フジテレビ系「バイキング・ザ・ゴールデン」に生出演。元日馬富士による暴行事件に触れ、「僕も元横綱で世の中をすごく騒がせたのでものすごく反省しています」と頭を下げ、MCの坂上忍から「キャラがおかしいから。いい人になっちゃダメだから」とツッコまれた。

 短髪の7・3分けの髪型にスーツ姿で登場した朝青龍氏は番組で、「年末だし、この話、2カ月だし、終わらせて新年に相撲界がスムーズにいけるようにしないと」と現役時代の悪役イメージからはかけ離れ、相撲界の“正常化”を訴えた。

 元横綱日馬富士については、「モンゴル人であり、一緒に稽古をしたかわいい弟分。まさかそういう風な騒動に巻き込まれて非常に残念。私がモンゴル人の中で一番、礼儀正しい人間だと思っているんですよ。厳しく育っているし、若い時から礼儀がないことに対して厳しいが、まさかこんなことになって、とても残念です」と話した。

 最後は「この話はこの年で終わらせたい。僕の願い。僕は協会にお世話になった人間。悪口は言えない。協会があって親方、親方がいて弟子、そしてファンなんだから。僕はファンとして良くしてもらいたいだけ」と神妙な面持ちで願っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス