高橋メアリージュン「コウノドリ」に出演し両親に冷たい対応…役作りに没頭しすぎ

 モデルで女優の高橋メアリージュン(30)が25日、ブログを更新し、TBSドラマ「コウノドリ」に出演した役作りのために、東京に遊びに来た両親に優しくできなかったことをわびた。

 高橋は同ドラマの最終話に出演。役どころは、出産後に産後鬱(うつ)になって悩み、ペルソナに助けられて前向きに育児をするというものだった。高橋は「シーズン1から大好きなドラマで キャストさんやスタッフの皆さんが本当に命を注ぎ込んで作られた宝物のようなドラマ」と同ドラマへの思い入れをつづった。

 続けて高橋は「コウノドリそのシーズン2の1~3話でゲスト出演が決まって、すごく嬉しい気持ちと同時に・皆さんのその宝物を少しでも濁したくないという想いからの恐れ・『産後うつ』という役柄に入り込む恐れがありました」と演じるにあたっての複雑な心境を明かした。

 しかし、「人の病を救うキッカケになる始めの第一歩、【その病を知ってもらうこと】に少しでも貢献できる!」との思いから取り組んだ。

 同時に「個人的に辛かった」ことがあったと明かした。「役作り中に両親が東京に遊びに来てくれた時のこと。大好きな両親なのですが その期間は前者の恐れが強かったからか『役の事を考えてる以外の時間』が少しでもあると自分を許せなくなっていて 幸せなはずの時間を幸せだと感じれなくて、焦って焦って…両親に全然優しくできなかったんです」と後悔が残った。

 高橋は「お父さん、お母さん、ごめん。優しくできなくてごめん」と謝罪の言葉をつづった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス