SHINeeジョンヒョンさん 死亡確認、室内に練炭燃やした形跡

 韓国の男性5人組アイドル・SHINee(シャイニー)のジョンヒョンさんが18日、ソウル市内の宿泊施設で倒れた状態で見つかり、病院に運ばれたが、死亡が確認された。27歳。韓国警察が明かした。警察は自殺とみて調べている。

 警察や聯合ニュースによると、18日夕方にジョンヒョンさんの姉から警察に「弟が自殺したようだ」と通報があり、警察が倒れているジョンヒョンさんを発見した。姉は通報直前「今までつらかった」「最後のあいさつ」などと自殺をほのめかしたメッセージを携帯で受け取ったという。室内には練炭を燃やしたような形跡もあった。

 08年に韓国デビューしたSHINeeは、11年に日本へ本格進出。15年に東京ドームで2日間公演を成功させるなど、K-POPの代表的アーティストの1組。ジョンヒョンさんは9、10日に韓国でソロコンサートを開催したばかりだった。

 SHINeeは来年2月に4年連続となるドーム公演を東京、大阪で行うことが発表されている。日本活動の集大成として「THE BEST」と銘打ち、公式ホームページでは「メンバー5人で描く“THE BEST”なステージにご期待ください!」と紹介されていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス