木村太郎氏、松居一代の離婚会見に「どの離婚も同じ」 ミタパンも「おっしゃる通り」

 ジャーナリストの木村太郎氏(79)が15日、フジテレビ系の生番組「直撃LIVEグッディ!」に出演し、俳優・船越英一郎(57)と女優・松居一代(60)との離婚について「親権の問題はなかったのかな?そしたらもう財産分与だけしか問題はない。どの離婚もそう」と、一般的な離婚と変わらないとの見方を示した。

 船越との離婚が13日に成立した松居はこの日朝、勝利会見を開いて財産を守ったことを強調したが、MCの安藤優子(59)に「財産だったんですね、やっぱり。(財産を)守る」と振られた木村氏は「まあそうでしょう」とアッサリ。

 「だって、離婚ってのは嫌になったから別れるっていうことで、残ってる問題は財産分与と親権の問題だけですよ。このお宅は親権の問題はなかったのかな?そしたらもう財産分与だけしか問題はないんですから。どの離婚もそうじゃないですか、基本的に」と、よくある離婚であるとの認識を強調した。

 これに、同局の三田友梨佳アナウンサー(30)も「確かにそうかもしれないんです。今回の場合、芸能人同士の離婚なので、今後の芸能活動のためにはイメージも必要ですし、どっちがいい、どっちが悪いっていうのは白黒はっきりさせるするのかなと思いきや結局、太郎さんがおっしゃる通り財産だったんですね」と同意。

 木村氏は「芸能人だからこういう記者会見やったんでしょ。普通のカップルだったら同じようなことをプライベートで言ってるだけの話。芸能人だったから取材に行っただけの話」と、身もふたもない言い方で締めていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス