ピース綾部、NYで声かけられた日本人と普通に食事 渡辺直美明かす

 お笑い芸人の渡辺直美が13日、フジテレビ系「めざましテレビ」で、ニューヨークに住むピースの綾部祐二との再会で聞いた驚きの話を披露。綾部はニューヨークの街に溶け込むために、声を掛けられた見知らぬ日本人と一緒に食事に行くという話を披露した。

 渡辺は12日に行われた英会話教材の記者発表に登場。インスタグラムで綾部とニューヨークで再会したことを報告しているが、イベントの囲み取材では「相変わらずの綾部さんだった。頑張って街に馴染もうとしてました。形だけじゃないですか、綾部さんって」などと話し笑いを誘っていた。

 その後、めざましテレビの独占直撃を受けた渡辺は、どういうことができたらニューヨーカー?という質問に「綾部さんの場合は、英語が今の所まったく喋れてない状態なので、街に溶け込むことが(今は)一番。おどおどしない」と、街の雰囲気に飲まれないことを意識しているといい、「話を聞くと、街行く日本人と普通にご飯食べたりしてるんですよ。『綾部さん』と言われたら『じゃあ、ご飯食べに行く?』みたいな」と、街をより知るために、見知らぬ日本人とも平気で食事に行くという驚きのニューヨーカー生活を暴露。綾部は「本当に芸人をやっていてよかった」と話していたという。

 ちなみに、渡辺はニューヨークに短期留学していた過去があるが、一番使った英語を聞かれ「Oh Really?(本当?)っていうのが1番使った」と述懐。「後はご飯食べるときにAwesome(おいしい)って言えばどうにかなります」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス