GLAYのプレゼントに水卜アナ感涙 好きな女子アナ5連覇でわざわざ…

 日本テレビの水卜麻美アナウンサーが11日、同局の「スッキリ」で、「好きな女子アナランキング」5連覇を達成したことを受け、ロックバンドのGLAYから、殿堂入りを祝うオリジナルトロフィーを贈呈され、驚きと嬉しさで絶句した。

 番組では、GLAYの大型アリーナツアーの様子を放送。GLAY名義の曲ならば、結婚式での使用を無料にすると発表したことなども報じた。

 すると天の声の南海キャンディーズ・山里亮太が「そんな優しいGLAYさんから番組にもプレゼントがあります」と切り出すと、クリスタルのトロフィーと寄せ書きが水卜アナのもとへ。何も知らされていない水卜アナは状況が飲み込めずキョトン。

 するとそのトロフィーには「水卜麻美様 好きな女子アナランキング 祝5連覇殿堂入り GLAY」と書かれたボードが付けられており、水卜アナは「ええ?ええ?」と言ったまま絶句。山里は「わざわざ作ってくれたのよ」と話すと、水卜アナは口を手で多い絶句。寄せ書きには、水卜アナが担当するコーナー「ミウライン」の文字も書かれており、加藤浩次も「(スッキリを)見てくれてる証拠よ」と喜んだ。

 水卜アナは「なんて優しい方なんでしょうか」と声を絞り出すと、加藤は「北海道の方、皆、こういう方多いです」と自身も北海道出身であることから鼻高々。水卜は爆笑すると改めて「このご恩は一生忘れません。本当に本当にありがとうございます。家の一番高い所に飾ります」と何度も感謝の言葉を口にしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス