小倉智昭、沙知代さんライブで「サクラ」発言 ファンからの猛抗議振り返る

 キャスターの小倉智昭が11日、フジテレビ系「とくダネ!」で、8日に急逝した野村沙知代さんについて、沙知代さんを批判した際、沙知代さんを応援するファンたちから猛烈な抗議を受けたことを懐かしそうに振り返った。

 番組では8日に虚血性心不全で急死した沙知代さんを特集。強烈なキャラクターと、波瀾万丈な人生を紹介した。

 その中で小倉は、沙知代さんがCDを出した際、新宿で行われたライブハウスでの出来事を述懐。「沙知代さんを応援する人のパワーを感じたのは、奥様方を集めてライブを行ったんですけど、ぼくは『どうせサクラでしょ?』って、沙知代さんにとっては大変失礼なことを言ったのかもしれないんですが」と切り出し「その事に関して、沙知代さんをバックアップする人達が猛烈な抗議で…。街宣車は来る、フジテレビにデモ隊は来る、ぼくの店で集会をやるわと…。思い出します。それだけ熱狂的なファンがいた」とコメント。

 「沙知代さんがというのではなく、応援団が(熱狂的だった)」とも語り、「その後、お話をしてもしこりはなく、野村(克也)さんにもインタビューをさせてもらった」と懐かしそう。そして「素敵なご夫妻だった」とその死を悼んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス