岡田結実、両親の離婚危機「逆に親心出る」 

 タレントの岡田結実(17)が6日、都内で行われた映画「ワンダーウーマン」のブルーレイ&DVD発売とデジタル配信を記念したアワード「ワンダーウーマン・オブ・ザ・イヤー2017」授与式に出席した。

 イベントは史上最強の美女戦士の活躍を描いた映画のように、2017年に活躍した著名人を表彰したもの。肩を露出した水色のドレス姿の岡田は、人気子役の新井美羽(11)から花束を受け取ると、「結実(という名前は)は両親から『努力が実を結びますように』とつけてくれた。頑張りが賞として頂けた。自信がつきます」と受賞の喜びを語った。

 今年は公私で変化があった。父でお笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右(49)と母でタレントの岡田祐佳(42)の離婚危機などが報じられた。今年一年を漢字一字で表すと「狂」と言い、「いい意味で自分もまわりをかき乱したし、かき乱された。頑張る糧に繋がった」と明るく語り、騒動は「悲しい事とも思っていないので、笑いに変えられて嬉しい」と明るく振る舞った。父とは「会ったりしてないですね。テレビを見て『元気そうにやっているな』と逆に親心が出る」と笑いに変えていた。

 憧れの女性はバラエティーで言えば、タレントの菊地亜美(27)という岡田は「人が見ないところからコメントを言ったり、気を配り、笑いもとる。菊地亜美さん一筋」と絶賛。来年以降も、「強い女性になれるように笑いをもっととっていきたい。芸能界に新しい風を吹かしていけたら」と前を向いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス