文字サイズ

YOSHIKI どこに行くにも持ち運ぶのはピアノ…ホテルにもクレーンで

 X JAPANのYOSHIKI
1枚拡大

 ロックバンドX JAPANのYOSHIKIが4日、日本テレビ系「しゃべくり007SP」に出演し、「いつも持ち歩いているものは」との番組からの問いに「ピアノ」と答えた。同番組の収録のためにも局内に「YOSHIKI KAWAI」と書かれたピアノを持ち込んだことを明かした。

 2泊や3泊の移動でもピアノを持ち運ぶそうで、その理由は「練習するため」。

 キーボードではダメなのかと聞かれるとYOSHIKIは「最悪アップライトピアノ。たまにホテルで、クレーンを使って入れたりするんですけどどうしてもグランドピアノが入らないときは」と仰天すぎる返答に、しゃべくりメンバーはひたすら驚いた。

 YOSHIKIは「ピアノは8時間でも10時間でもひくことができる。でもキーボードは10分くらいで手首が痛くなる」とピアノのクッションの重要性を訴えた。

 ピアノが持ち込まれたスタジオには「yoshikitty」と名付けられたハローキティとのコラボぬいぐるみあり、YOSHIKIは「スタッフがお守りみたいに。コンサート前とかいらいらしても、あの顔を見ると怒れなくなる。なごむ」と話した。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス