高瀬アナ、マネキン顔はめパネルに挑戦で和久田アナ「顔似てますね」

 NHKの高瀬耕造アナウンサーが28日、同局の「おはよう日本」で、生野銀山のマネキンアイドル「銀山ボーイズ」のパネルに顔をはめた姿を披露、ネットではすぐに「顔はめ最高」「高瀬アナが可愛すぎる」などの声が上がった。

 番組では地元のトピックスを紹介する「じもトピ」のコーナーで、兵庫県朝来の生野銀山で大人気のマネキンアイドル「銀山ボーイズ」を紹介。マネキン人形で出来たアイドルだが、それぞれに名前も付き、グッズも販売されるほどの人気者。銀山ボーイズの歌も作られるほど地元では愛されていることなどが紹介された。

 VTRが終わった後、高瀬アナは「強烈過ぎて、感想が言いにくいですね」と、その存在感に圧倒された様子。そこでNHK神戸の垂水千佳アナが「ぜひ、高瀬さんにこれをやってほしいというお願いが来てまして」と取り出したのが、銀山ボーイズ5人が描かれた顔はめパネル。真ん中の顔だけがくりぬかれており、そこに顔をはめて写真を撮るというものだが、顔をはめた高瀬アナは少々恥ずかしそう。

 だが垂水アナは「想像以上にしっくりきますね」と大絶賛。和久田麻由子アナも「マネキンと顔似てますね」と言いたい放題。高瀬アナは「眉毛だけでしょう」と苦笑し、最後は「深掘りしすぎな気がしますね、銀山だけに」とシャレも交えてコーナーを締めくくった。

 この高瀬アナの“銀山ボーイズ入り”に、ネットは即沸騰。「シュールやわー」「銀山ボーイズ新メンバー」「可愛すぎる」「ハマりすぎやろ高瀬アナ」などの声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス