松本人志、白鵬の“物言い”「呼吸があってないのは相撲協会と貴乃花親方」

 ダウンタウンの松本人志が26日、レギュラーコメンテーターを務めるフジテレビ「ワイドナショー」(日曜、前10時)で横綱日馬富士の平幕貴ノ岩への暴行問題について、貴ノ岩の師匠・貴乃花親方が現時点で日本相撲協会への調査協力を拒否していることなどに、横綱白鵬が取組で見せた“物言い”を持ち出し、「呼吸が合ってないのは相撲協会と貴乃花親方」などと表現した。

 大相撲九州場所では11日目に白鵬が関脇嘉風戦で初黒星を喫した後に「待った」と勘違いして“物言い”をつけたことに、準レギュラーコメンテーターの武田鉄矢が、「今場所に限って言えることは、ホントに立ち合いが合ってない。相撲取りの気が合ってないんです。それぞれが違う相撲観で戦っている」などと感想。松本はこの意見にうなずき、「白鵬が呼吸が合ってないと言ってるのは相撲協会と貴乃花親方のことを言ってるんじゃないですか」とネタに替え、今回の問題を裁く「行司がいない。だから決まらない」と表現した。

 松本はまた、日馬富士が貴ノ岩をカラオケのリモコンで殴ったと報じられていることに、「自分をコントロールできないのに」とギャグに替えていた。

 テレビ各局のワイドショー番組では貴乃花親方の母でタレントの藤田紀子が連日のように出演し、現時点で相撲協会への協力を拒否している貴乃花親方についてコメントを発しているが、松本は同親方の沈黙姿勢について、「貴乃花親方なりの正義感かな。ただ、若干(含みを)持ってるかな」と語った後、「おかみさん(藤田)は意思の疎通はできていない。そうなったら綾部を呼んでくるしかない。綾部が全部知っている」と、かつて藤田との交際が報じられた、ピースの綾部祐二の名を挙げていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス