文字サイズ

川口春奈 盗撮&SNS投稿に覚悟の苦言「すごくすごく嫌」

 女優・川口春奈(22)が23日、ブログを更新。一般人の“盗撮”やSNSへの写真の無断投稿に困惑していることを明かし、「撮らないでって言わないとわからないのかな?」「嫌。すごくすごくすごく」と訴えた。

 ツイッターやインスタグラムなどのSNSへの無断の写真投稿が社会問題化するなか、若手人気女優の川口が、覚悟の訴えを起こした。

 川口は「最近仕事中もそうでないときも勝手に写真撮られて勝手にそれをどこかへアップしたりする人が多くて。撮らないでって言わないとわからないのかな?って思ってしまうけど、みんなはどうかわからないけどわたしはそれは嫌なんだよな。すごくすごくすごくすごくね。」と正直な思いを吐露した。

 「運転してて信号待ちにふと隣を見たらもう勝手に撮られてました。いやいや危ないからやめて!てことをずっと書こうか書かないでおくか迷っていたんだけど」と迷った末のお願いであることを説明。「言わないと伝わらないもんは伝わらないから こんな内容なのは申し訳ないけどここに残させてください」と覚悟の投稿をした。

 もちろん、写真を撮りたくなる気持ちについては「知ってくれて好きでいてくれて興味を持ってくれてるのは全力で嬉しくて有難いです」と伝えた上で、「だけどそういう人は悲しいです」とつづった。

 「お芝居しててもどうしても気になっちゃって」と撮影中に写真を撮られて集中できない現実も明かし、「どうかご理解ください」と重ねて訴えた。

 ファンからは「よく素直に話してくれました!」「いちいち盗撮されてたらお仕事もプライベートも集中できないですよね」「今の日本は有名人でも一般人でもマナー、気遣い、常識とか色々いろんな意味で低下しているんだと思います」などと、さまざまな意見が寄せられている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス