西川のりお 後輩・板尾創路の不倫騒動に「たった一人の嫁が怖いと思うねん」

 漫才コンビの「西川のりお・上方よしお」が21日、大阪市内で全国ツアー「のりおよしお主義~漫才師の主張~」の会見を開き、西川のりお(66)が不倫疑惑が報じられた後輩タレントの板尾創路(54)について「たった1人の嫁が怖いと思うねん」との見解を披露した。

 会見冒頭、のりおはツアーの話題もそこそこに、興味があることとして板尾の不倫問題に言及。笑顔で「板尾の…」と切り出し、「板尾も(先日、同じく不倫疑惑が報じられた)宮迫(博之)もマスコミは怖くない。家帰ってどないして許しを請おうかな、と。たった1人の嫁が怖いと思うねん」と持論を展開。相方の上方よしお(64)らから「それは記者から言われて、こっちが質問を止める話題だから」と止められるまでまくし立てた。

 のりおの勢いは止まらず、「日馬富士をひがんでいる」と打ち明け、「話題になりたいねん、やっぱり」としみじみ。先日、「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー」に選ばれた師匠の西川きよし(71)にも「ベストカップルとかに選ばれるの大嫌いやねん」と毒づいた。

 一方では、長い芸能生活で初の全国ツアーへの意気込みを問われ「全然ないですね」と一言。「会社に言われたから」とぼやいて笑わせた。ツアーは来年1月25日、大阪で開幕する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス