たむけん「めちゃイケ」騒動に初言及し反省…マラソン完走「リタイアすると炎上」

ゴールしてへたり込むたむらけんじ=神戸市内
ゴールして大の字に寝転ぶたむらけんじ=神戸市内
笑顔でゴールするたむらけんじ=神戸市中央区港島(撮影・坂部計介)
3枚

 お笑い芸人のたむらけんじ(44)が19日、フジテレビ系バラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」の来春終了を同局の発表前にSNSで事実と認めたことについて、騒動後初めて言及。「今後はもっと冷静に対処していきたい」と反省の言葉を口にした。

 この日は神戸市内で行われた「第7回神戸マラソン」に出場し、5時間9分(速報値)で完走した。ゴールすると倒れ込み大の字に。途中で立ち止まり、座り込みながらも「リタイアだけはありえへん。それこそ大炎上や。炎上はご勘弁」と走り切った。

 たむらは3日に、自身のインスタグラムで「めちゃ×2イケてるッ!」の来春終了について、フライングで事実と認める投稿をして炎上した。「いろんな所からいろいろと言われました」と投稿に対する“おしかり”があったことも明かした。

 この日のマラソンは多数の参加者がおり、午前9時の号砲から16分17秒遅れてのスタート。「今日はフライングなし?」と聞かれたたむらは「うまいこと言いますね」とニヤリと笑った。

 2011年の第1回大阪マラソン以来となるフルマラソンを振り返り「10月、11月といいことがなかったので、これを機に空気が変わってくれればいいと思う」と話した。

 たむらのマラソンの様子は、25日午後4時30分からABC「シスメックススポーツスペシャル 神戸マラソン2017 ~チェンジ~」で放送される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス