M-1、とろサーモン・久保田は「人柄悪い」…生番組で東野、ともこ、ほんこんが連呼

 18日に放送された、ABCの生番組「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」(土曜、午前9・30)で、司会の東野幸治や、海原ともこ、ほんこんらが、12月3日に決勝が行われる同局主催レース「M-1グランプリ」の展望を語ったが、なぜか全員一致で、出場コンビ・とろサーモンの久保田和靖の「人柄の悪さ」を連呼した。

 期待のコンビを聞かれた海原ともこは「爆発的にやってほしいなと思うのは、とろサーモンですね」と指名。コンビが買い物番組で、海原やすよ・ともこが選んだ勝負パンツをはいて決勝進出を果たしたことを明かし「私らが勝負パンツを買ったんでね。はいてくれて、ここまで行けましたって言ってくれたんでね」と語った。

 かまいたちの、キングオブコントとの史上初2冠にも期待が集まったが、ほんこんが「トロサーモンは、村田(秀亮)はええねんけど、久保田がね」と切り出すと、ともこが「人柄的な問題ですか?」と応じた。

 司会の東野も「漫才の面白さが、人柄が悪いのを凌駕するのか。テレビって人柄って大事じゃないですか」と指摘。一同が「たしかに」と腕組みしてうなづく中、ともこは「人の悪さで行ってほしいとこもありますけどね」とエールを送っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス