文字サイズ

美女軍団オスカーに美男子軍団 総勢30人!村上弘明Jr.由歩も

 (前列左から)村上弘明、前田美波里、(前列右から)岡田結実、剛力彩芽らの横で勢ぞろいした青山表参道Xの30人(撮影・園田高夫)
 村上弘明と息子の由歩(右)
2枚2枚

 女優・米倉涼子(42)や上戸彩(32)らが所属する芸能事務所オスカープロモーションが、創業47年で初となる男性エンターテインメント集団「男劇団 青山表参道X」を立ち上げることになり、14日、都内でお披露目発表会を行った。平均年齢22・73歳、平均身長178・5センチの30人で構成された“美男子軍団”は、演技や音楽、スポーツなどの幅広い活動を展開予定。副リーダーの塩野瑛久(22)は「僕ら、失敗しないので」と高らかに宣言した。

 30年記念を迎えた「全日本国民的美少女コンテスト」などで“美少女”を発掘してきたオスカーが、“女性だけ”のイメージ打破を狙い、新機軸を打ち出した。

 「男劇団-」は事務所ゆかりの青山表参道に、「無限」などの意味を含む「X」を加え、無限の可能性ある男性エンターテインメント集団として結成された。メンバーはリーダー・栗山航(26)、副リーダー・塩野瑛久らオスカー所属の男性タレント30人。オーディションなどを通じて100人規模の劇団を目指しながら、ドラマ、舞台、音楽、スポーツなど幅広いジャンルでの活躍を目指す。

 剛力彩芽(25)らも祝福に駆けつけた発表会に、黒のスーツ姿で登場した栗山は、「『男も負けてないぞ』と強くお伝えできたら」と意気込み、「トップを取らなければ恋愛をしてはいけない。留意しながらやっていく」と“恋愛禁止”の精神で飛躍を誓う。塩野も「僕ら、失敗しないので」と女優・米倉涼子主演ドラマ「ドクターX」の大門未知子ばりの発言で活躍を宣言した。

 メンバーの中には俳優・村上弘明(60)の長男・村上由歩(22)も。この日、ステージで父・弘明と親子共演も果たした由歩は「意識せず頑張りたい」と個性を発揮することを誓った。

 12月25日にクリスマスイベント、来年6月に旗揚げ舞台公演を行う。“美女軍団”で知られるオスカー発の“美男子軍団”が、芸能界に新風を巻き起こしていく。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス