浜ちゃん 松井府知事の頭 2度はたいた! 爆笑の中、万博誘致をPR

 2025年大阪万博誘致アンバサダーを務めるダウンタウンが12日、大阪市内で行われた「御堂筋オータムパーティー2017 御堂筋ランウェイ」に参加し、浜田雅功(54)が松井一郎大阪府知事(53)の頭をたたく強烈なツッコミを入れるなど、爆笑の中、万博誘致をPRした。

 メインストリート「御堂筋」から、大阪の魅力を国内外にアピールするイベント。ダウンタウンは大歓声の中、御堂筋に敷かれた400メートルのグリーンカーペットを闊歩(かっぽ)し、ステージで松井知事らと万博トークを展開して沸かせた。

 松井知事が「ダウンタウンさんのおかげで、きょうも2500万人集まりましたので」とボケると、すかさず浜田が頭をたたいてツッコミ。相手が大阪府知事でも変わらない姿勢に周囲は慌てたが、浜田は「ボケるから、知事ボケるから」と平然。その後も知事が「2500万人来てるので」と重ねてボケると、再び笑いながら一撃を食らわせた。

 また、松本人志(54)は「僕はぜひ大阪でと思ってるんですけど、浜田さんは(大阪のライバル)アゼルバイジャンがいいと」と密告?すると、浜田が「そら大阪ですよ」と即否定。笑いを誘った。

 2人はともに1970年の大阪万博を経験。浜田の父は当時、ソ連館のペンキを塗っていたといい、浜田は「ちょっとだけでも親父に塗らせてあげたいな」と希望していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス