元SMAP3人テレビ ゴールデン枠でダイジェスト放送…移動中の苦肉の策?

 元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)が4日、AbemaTVのインターネット生番組「72時間ホンネテレビ」で、1996年にSMAPを脱退したオートレーサー、森且行(43)に会うため、浜松オートレース場を訪れた。レースを生観戦後、森とテレビで21年ぶりの共演を果たした。

 午後0時台から浜松オートレース場からの生中継をオンエア。レース後の森とのトークを含め、同所での中継が終わったのが午後6時23分。それから10分余りのCMが流れ、スタジオの映像に切り替わった。スタジオにはタレントのJOY、お笑いコンビ・U字工事らがおり、“生の3人抜き”映像が2時間半流れ、午後9時前、移動中の車内の映像から3人が生出演する放送が再開された。

 浜松から東京への移動には少なくとも2時間半から3時間かかるとみられる。テレビ業界では午後7時からが「ゴールデン」タイムだが、同番組はダイジェストとスタジオ映像で番組をつなげていた。

 72時間ぶっ続けで生放送を行うと発表された時点から、どの時点で3人が休憩を取るのか、移動中はどうなるのかが注目されていた。これが苦肉の策なのか、あえて視聴率の高い地上波との“競合”を避けた作戦なのか--こちらも話題を集めそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス