宮根誠司「オバハンか」発言に林マオアナ「失礼な」と批判、間宮リポーター巡り

 フリーの宮根誠司アナウンサー(54)が3日、読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」に出演し、間宮久美子リポーターが、トランプ大統領の長女イバンカ大統領補佐官(36)がデザインしたワンピースを着た映像を見て「オバハンか」と批評した。これに宮根アナとともに進行を務める同局の林マオアナウンサーが「失礼な」と批判した。

 番組では2日に初来日したイバンカ氏について特集。イバンカ氏が働く女性をターゲットにしたファッションブランド「IVANKA TRUMP」を立ち上げていることなどを紹介した。

 ここで、「ミヤネ屋の大人の女性、間宮久美子リポーター」として間宮リポーターが登場。5年前から同ブランドを扱うネット通販会社(東京都港区)を訪れた。来日を機に600点ほどあった商品が2日間で100点売れたという注目ぶり。間宮リポーターが試着した。

 黒地に真っ白な花柄のワンピースを着用した間宮リポーターは「ハーイ、マミンカ・トランプです。どう?似合いますか?」と愛想を振りまいた。価格は1万円前後という。間宮リポーターはほかにも赤や青のワンピースをまとって披露した。

 宮根アナは「もっと高いと思っていたら意外とお手頃な価格ですね。間宮さんが似合ってたかどうかは…」と感想を述べると、コメンテーターのガダルカナル・タカが「微妙ですね」と応じ、「小腹がすくっていう表現ありますけど、間宮さん見てると小腹が立つ」と冗談めかした。

 宮根アナが「イバンカというよりオバハンカ、みたいな」とダジャレ風に批評。林アナが「いやいや、失礼な」とツッコミを入れた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス