CS大一番で広島、DeNAの著名人ファンもエール 加藤紗里「勝てばーーいじゃーーん」

 「セCSファイナルS・第5戦、広島-DeNA」(24日、マツダスタジアム)

 DeNAが3勝2敗と日本シリーズ進出へ大手を懸けて迎える第5戦を前に、両チームのファンである著名人が応援合戦を繰り広げている。

 広島ファンであるフリーの山中秀樹アナウンサーは、ツイッターで「今日のロケは、DeNAファンの顔馴染みスタッフと一緒。ニコニコしてやがる(笑)。今夜は勝たないとなあ。打てない守れないバティスタ外すのが得策だと思うんだけど。昨日の試合で誠也不在を痛感したよ」と、ケガで離脱している鈴木誠也の欠場を嘆いた。

 広島出身のタレント・及川奈央も、「王手をかけられてしまいました。序盤良かったんだけど…あのノーアウト満塁大チャンスが実らなかったのが痛かったですね。お疲れ様でした。切り替えて、明日こそ!!」と記した。

 さらに「炎上・売名撲滅委員」を自称する広島出身のタレント・加藤紗里は、3本続けてカープ関連ツイートすると、しっかりと大炎上。「広島カープの選手たち頑張ってるんだから、ちょっと負けたくらいで周りがごちゃごちゃ言うなって。紗里の広島の友達の弟の彼女が言ってたよ。そもそもcarp今日負けるとか、紗里くらいになってくると想定内。明日勝てばーーいじゃーーん。流した汗は嘘をつかない?イエイ」などとつづると、「カープのことごちゃごちゃ言うな」などと広島ファンから猛烈な勢いで書き込みがなされている。

 一方、DeNAファンは19年ぶりの日本シリーズ進出を心待ちにしている。

 横浜出身で高校時代は硬式野球部に所属していたお笑いコンビ・インパルスの堤下敦は、23日に横浜スタジアムで行われたパブリックビューイングの様子をインスタグラムにアップし、「熱い試合だったー!あと一つ!絶対にハマスタで日本シリーズ見たい!」と期待を寄せた。

 さらに横浜高校出身のお笑いタレント、山崎まさやは、「僕と『台風21号からの背番号21番』」のエントリーでブログを更新。「よっしゃー!ゴウちゃんホームラン!そして中継ぎ、砂田投手、三上投手、エスコバー投手からのなんと、今永投手!19年ぶりの日本シリーズまであと1勝」などと記した。

 注目の一戦は、広島が野村、DeNAは石田の先発で午後6時にプレーボールとなる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス