文字サイズ

村田の勝利インタビュー中に豊田真由子氏落選確実を画面下で速報…ネット上驚きの声

事務所に到着し報道陣に囲まれる豊田真由子(中央)=埼玉・豊田真由子氏事務所
1枚拡大

 ボクシング・WBA世界ミドル級タイトルマッチが22日、東京の両国国技館で行われ、今年5月に不可解な判定で敗れたロンドン五輪ミドル級金メダリストで、同級1位の村田諒太(31)=帝拳=が、王者アッサン・エンダム(33)=フランス=とのダイレクトリマッチに臨み、7回終了TKOで王座を獲得した。フジテレビは勝利を喜ぶ村田を放映中に画面下でこの日に投開票が行われた衆院選の当落を速報。村田のインタビュー中に、秘書への暴行・暴言問題で自民党を離党した豊田真由子氏の落選確実を伝え、ネット上では「あのタイミングで出すなんて」と驚きの声があった。

 村田が勝利し、アナウンサーが「村田選手、おめでとうございます!」と祝福。村田が「ありがとうございます!」と充実した笑顔で手を振った。そのタイミングで画面右下に豊田真由子氏の落選確実を伝えるテロップと豊田氏の写真が報じられた。それまでは当選確実者を伝え、豊田氏の後も麻生太郎氏らの当選確実を伝えていただけに、豊田氏落選が目立った。

 村田は両手を突き上げて喜びを表し、画面は汗をしたたらせる村田のアップを放映し、視聴者に感動を伝えた。

 ネット上では、「村田選手の試合を見ていたんだが画面下に次々と当確者の名前と写真が出る中、1人だけ落選者として名前が出た豊田真由子氏」「村田の下に豊田真由子落ちてた」「色々あったにしても当選した人だけを映してる中に落選した人をわざわざ」「村田の世界戦のワイプに豊田真由子の落選をわざわざ載せる仕事人がいる」などと注目の話題になっていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス