坂上忍、梅沢富美男にたしなめられる「テレビってそういうところ」

 俳優の坂上忍が18日、フジテレビ系「バイキング」で、女優の真木よう子が主演した同局のドラマ「セシルのもくろみ」が打ち切りとなったことに「あんまりじゃないか」と同情したが、梅沢富美男から「テレビってそういうところだから」とたしなめられた。

 番組では新恋人報道が流れた真木よう子について議論。真木のこれまでの実績や、離婚しシングルマザーとなったプライベートなども紹介した。

 これに坂上は、真木が主演していたドラマが打ち切りとなったことに「今時、どの局も(新ドラマ出演者を)バラエティに引っ張り回すじゃないですか。露出させるだけ露出させて、そんで視聴率悪かったら、主演、数字取れねえなって(打ち切る)、あれはあんまりじゃないか」と、真木に同情した。

 すると梅沢も「俺もある。主演じゃないのに」と宣伝のために多くの番組をはしごした経験を披露。表情は怒りをにじませていたが、「最終的に視聴率どうこうって、テレビってそういうところだから」とバッサリ。坂上は「そんなところですか?」と食らいついたが「だからこそ、自分もしっかりしないといけない」と言い聞かせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス