小倉智昭、無念… 西武敗退で天達氏「敵はDeNAが取ります!」

 キャスターの小倉智昭が17日、フジテレビ系「とくダネ!」で、大ファンの西武が前夜のクライマックスシリーズで楽天に敗れたことに「試合が終わった後は底冷えでした」と無念の表情。これに気象予報士の天達武史氏が「小倉さんの敵は今日、DeNAがしっかり取ります!」と大ファンのDeNA勝利を“予告”した。

 番組冒頭、あいさつに立った小倉は「昨日の西武ドームのナイターは寒かった」と、46年ぶりの冷え込みとなった前日の気象に触れ、「特にゲームが終わった後は底冷えでした」と大ファンの西武が楽天に敗れ、クライマックスシリーズ敗退となったことに無念の表情を浮かべた。

 これに梅津弥英子アナウンサーらは思わず吹き出したため、小倉は「何がおかしいんですか」と突っ込み。梅津アナは「よく来て下さったなと。小倉さん、来ないんじゃないかと…」と西武敗戦のショックで番組を休むのではと心配していたことを明かした。

 すると横から天達気象予報士が「小倉さんの敵は今日、DeNAがしっかり取ります!」と、なぜか?敵討ちを予告。小倉から「今日は試合はできる?」と聞かれ「午後から天気は回復するので」と試合は問題ないとの予報も付け加えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス