まぁこ 1歳息子が川崎病で入院

 お笑いタレント・まぁこ(33)が5日、ブログを更新。息子(1歳)が川崎病にかかり、入院していることを明かした。

 9月30日以来の更新となったブログで、まぁこは「実は、息子が川崎病にかかり入院生活をしています」と打ち明けた。入院して8日目で、入院生活はもう少し続くというが、「すっかり元気にニコニコしております」と伝えた。

 「心配しすぎて、、、私は気が気でなかったです」といい、改めて、息子の存在の大きさに気づいたというまぁこは「守らならいと!!」(原文まま)と決意をあらたにしたことをつづった。

 また、川崎病については「名前だけは、知っていましたがちゃんと、把握していなかった」とし、「4歳以下の子供が、かかりやすいとされて近年増えてるみたいです!!感染ではなく、原因・予防はまだ解明されてないみたいです」と説明した。

 川崎病とは、4歳以下、特に1歳くらいの乳幼児に多い病気で、特徴としては、(1)39~40度の高熱が5日以上続く (2)目が充血する (3)唇が腫れ、舌がいちごのようにブツブツと腫れる (4)発熱後2~3日で全身に発疹が出る (5)手足が赤く腫れ、10日くらい後に指先の皮がむけてくる (6)急性期にリンパ腺が腫れる--などの症状がある。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス