夏菜 5年ぶり「純と愛」以来の連続ドラマ主演…「強いキャラで悪を成敗する役」

 女優の夏菜(28)が2日、都内で行われた、AbemaTVとABC(朝日放送)が共同制作する主演ドラマ「ハケンのキャバ嬢・彩華」(AbemaTVは9日スタート。月曜、後10・00。ABCは15日スタート。日曜、深夜0・40)の制作発表に出席した。

 2012年のNHK連続テレビ小説「純と愛」以来となる連続ドラマ主演で、昼は信用金庫で働くOLで夜にはキャバクラで働く女性役。胸元を大きく露出した衣装で登場した夏菜は「まさか5年前は、自分が5年後にキャバ嬢役をやると思ってなかった。やってみたら、こっちの方が性に合ってるなと。すごく楽しかった。強いキャラで悪を成敗する役なんで」と朝ドラヒロイン以上の満足感を得た様子だった。

 作品は大阪・ミナミのクラブ「セ・ラ・ヴィ」が舞台だが、この日は六本木に「セ・ラ・ヴィ」東京店が臨時オープン。夏菜は同僚役の岡本夏美(19)、天木じゅん(21)、森咲智美(25)らと、第1号の客となったパンサー・尾形貴弘(40)を色っぽくもてなした。

 また、13年に元モーニング娘。の矢口真里(34)と離婚した俳優・中村昌也(31)との熱愛が一部で報じられた森咲は、報道陣の問いかけに無言だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス