みうらじゅん、最新マイブームは「冷マ」 コレクション披露し「いいライン」

 「マイブーム」の生みの親として知られるみうらじゅんが1日放送の「ワイドナショー」に出演し、最近、冷蔵庫に貼るマグネットを「冷マ」と称してはまっていることを明かした。

 最近のマイブームとして番組で紹介したのが「冷蔵庫マグネット」。一般的には家庭の郵便受けにポスティングされる広告用の素材で、ビニール袋から無造作にさまざまなタイプのマグネットが取り出された。

 「冷蔵庫に貼るマグネット。これをね『冷マ』って呼ぶことにしたんですよ」と語るみうら。舞の海秀平が出演しているものをはじめ、内山信二、長嶋一茂らが出ている各企業のものを取り上げ「いいラインなんですよ」と惚れ惚れとしていた。

 “冷マ王”として紹介されたのが「ゲッツ!」でおなじみのダンディ坂野。「すごいんですよ」と、何枚もコレクションを披露していた。

 収集するだけでは終わらないのがみうららしいところで、いとうせいこうと入浴しているシーンを素材にした自身が登場する「冷マ」も披露。「1個何十円の世界でつくれるから、番組(ワイドナショー)のなんか冷マつくって(配布してみては)」と提案していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス