有村藍里 改名は妹・架純に相談せず「本名なんで」

 女優・有村架純(24)の姉でタレント・有村藍里(27)が27日、フジテレビで放送された「良かれと思って」に出演。今年、旧芸名「新井ゆうこ」から、現在の芸名に改名したことについて「妹には話してません」と架純側には相談しなかったことを明かした。

 改名は今年3月。その理由を「新聞で妹のことをばらされちゃって。ネットとかでバッシングを受けて、すごい悔しくて」と告白。「10年所属していた大阪の(芸能)事務所を独立」したのを機に、改名を考え、「お母さんに相談」したところ、「本名で活動してほしい」と言われたことから決断したことを説明した。

 改名すれば、有村架純の姉と分かるようになるが、「妹さんには相談したのか?」と聞かれると、「妹には、話してません」と告白。劇団ひとりから「普通だったら、言うじゃん、有村架純さんサイドの方から『名前使うの、やめてください』って」と指摘されると、「でも、本名なんで」と言い切った。

 バカリズムが「(架純が売れた)あとから(の改名)じゃないですか。こうやって(架純の名前を使って)テレビに出ることに罪悪感は?」とつっこむと、「やっぱ私はただの有村架純の姉なんで。それ以外何もないですから」と開き直りともとれる発言で仰天させていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス