安室超えを目指すマンモスター

 ダンス&ボーカルグループ「マンモスター」が23日、大阪市内で約120人を前に初ライブを行った。MBS「関西発!才能発掘TV マンモスター」(月曜深夜、0・59、関西ローカル)内のオーディションを経て、この日がお披露目となった。

 同番組では関西に眠る「マンモス級のスター」を発掘し、世界で活躍できるダンス&ボーカルグループの結成を目指しており、およそ2000エントリーの中から選ばれた16人で構成。振り付け師でダンサーのRYONRYON.氏などがプロデュースを務める。

 先日、来年9月での引退を発表した歌手の安室奈美恵(40)と25年の付き合いになるというRYONRYON.氏は「沖縄では、奈美恵ちゃんが出たということで(スターが)次々出てきた。それを関西でもやりたい」と意気込みを話した。

 メンバーで小学生の頃からダンスに打ち込んできたという芦田茉奈津(18)は「安室さんに一番影響を受け、表情や角度を研究した。同じ場所を目指しているので、安室さんを超えられるように頑張りたいです」と抱負を述べた。

 同グループは今冬のCDデビューを予定している。関係者によると今後もオーディションを行い、将来的には同グループのメンバーを増やしていく考えという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス