品川、宮迫の前で「オフホワイト」衣装で登場

 お笑いコンビ・品川庄司の品川祐が21日深夜にテレビ朝日系で放送された「アメトーーク」(木曜深夜11・15)で、不倫疑惑を報じられた雨上がり決死隊・宮迫博之の前でオフホワイトのスーツ姿で登場。他の出演陣から「この色なんだ…」と注目を浴びた。宮迫は自身の不倫疑惑を週刊文春に報じられた際、疑惑は黒ではなく「オフホワイト」と発言していた。

 今回は「コメンテーターやりたい芸人」として、アンジャッシュ・児嶋一哉やドランクドラゴン・塚地武雅、TKO・木下隆行、ジャングルポケット・斉藤慎二、ロッチ・中岡創一、麒麟・田村裕が出演。なぜ、コメンテーターをやりたいのか、憧れのコメンテーターは誰か、など熱く語った。

 番組の冒頭に、今回のリーダーとして登場した品川は、「芸人さんがコメンテーターやること、多いじゃないですか」と切り出し、「この人(ができるん)だったら、俺たちでもできるんじゃないかっていうのが、やっぱあったんだよね」と自信満々の様子。

 すると、番組MCの蛍原徹は「でもあれですよ。いろんな事あったら、言わないといけないんですよ」と発言。“いろんな事”と言う際に、隣の宮迫を指し示すジェスチャー。蛍原の意図を察した品川は、嬉しそうに「この企画のオファーがあった次の日に、宮迫さんのオフホワイト事件があって」とニヤリ。「だから、僕、今日はオフホワイト(のスーツ)着て来てるんですよ」と話すと、宮迫は渋い顔で、「やめえ!やめえ!!」と二度ツッコミを入れた。

 品川の絶妙なコメントに、お客さんは大爆笑し、コメンテーターやりたい芸人たちは口々に「この色なんだ」「さすがですね」と感心していた。さらに、品川は「乗っかった感じが出ちゃったんですけど、違うんですよ。このコメンテーターやりたい芸人があって、宮迫さんの事件があったから」と、そもそも企画ありきで、宮迫に便乗した企画ではないということを強調していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス