小柳ルミ子 安室との秘話明かし「自分の為に生きて」とエール

 歌手・小柳ルミ子(65)が20日深夜(21日未明)、ブログを更新。来年9月の引退を発表した歌手・安室奈美恵(40)との秘話を明かすとともに、「自分の為に生きてください」と第二の人生にエールを送った。

 小柳は「安室奈美恵ちゃんが来年引退すると知り驚きました」と引退のニュースに驚いたことを伝え、20年以上前に歌番組で一緒になった時、「ルミ子さんの様に、踊りが上手くなるには、やっぱりクラシックバレエを習った方が良いですか?」と瞳を輝かせながら聞かれたことを明かした。

 20年以上前なら安室はまだ10代。小柳は「今のままでは、何時かきっと壁にぶつかる。年とっても踊りたいのなら、踊りの幅が必要だよ。その為にはバレエを習った方が良いと思う」とアドバイスしたそうで、「若いのに向上心のある子だなぁと思った」と感心した思い出を振り返った。

 安室はその後、結婚、出産、離婚を経験し、今月16日にデビュー25周年を迎え、引退を発表した20日には40歳の誕生日を迎えた。小柳は突然の引退発表を残念がりながらも、「もう、悔いのない程やり切ったのか…」「走り続けて 疲れたのか…」「目標がなくなったのか…」「モチベーションを維持出来なくなったのか…」「失望する何かがあったのか…」「歌より、もっと好きな事を見つけたのか…」「心と体が悲鳴を上げてるのか…」と決断の理由を探し求めるように記述。その上で「奈美恵ちゃん自身が選ぶセカンドライフ 誰も止める権利はない」と断言し、「奈美恵ちゃん 貴女のこれからの人生が幸せで 笑顔に満ちた日々である事を心から願っています 全ての事から 解放され自分の為に自分を大切に生きて下さいね!!」とあたたかいエールを送っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス