薬丸、安室は「多分戻って来ない」 引退後復帰の例もあるが…

 タレントの薬丸裕英が21日、フジテレビ系「バイキング」で、電撃引退を発表した歌手の安室奈美恵について言及。芸能界ではこれまでも引退を宣言しながら復帰する人は数多くいたが「多分、安室ちゃんは戻ってこない」と持論を展開した。

 番組では電撃引退の安室のニュースについて議論。その中で、これまでの芸能史に残る引退劇についても取り上げた。

 MCの坂上忍はキャンディーズ、山口百恵の引退に触れ「それこそ百恵さんは旦那さんと一緒にやってらして、お母さんしてますけど、キャンディーズさんも普通の女の子に戻りたいと仰って、引退して。でも僕らの業界、引退はあってないようなもの。戻ってくるのは自由」と、キャンディーズも引退後、復帰したことを挙げ、安室も引退から復帰の可能性もあると指摘。

 だが薬丸は「(復帰は)自由だけど、多分、安室ちゃんは戻ってこない」と復帰はしないと予想。フットボールアワーの後藤輝基も「ぼくもそう思う」と追随した。

 坂上も2人の意見を踏まえ「僕も戻ってこないと思うし、戻ってきてほしくない。勝手なファン心理だけど。安室奈美恵が引退決めたら、戻って来ないと思っちゃう」と、引退をキッパリ決めた安室の性格上、復帰はないだろうと推測していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス