山田雅人、掛布2軍監督退任惜しむ「魂は実を結ぶ。近く広島のようになる」

 タレント・山田雅人(56)が20日、10月からABCラジオ「ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です」の火曜日のパートナーを務めることになり、大阪市内で行われた同局の改編発表会見に出席した。

 会見で山田は、大ファンで親交もある阪神・掛布雅之2軍監督(62)の退任について聞かれると「掛布さんのこの2年の、中谷であり大山であり、若手を育てた功績で、間違いなく阪神は近い将来、広島みたいになると思う」と語った。

 最近は、有名人の人生などをひとり語りで再現する「かたり」芸を中心に活動する山田。昨年に山田の舞台にゲスト出演したこともある掛布氏の退任を惜しみ「46年、野球を見てますが、今の若手は、レギュラーを獲るためにの追っ付ける打撃ではなく、振り切っています。これも掛布さんが教えた。この魂は実を結びます」と、かたりが止まらず。

 「見たことがない若手が出て来た。中谷、大山、高山も蘇ると思います。もう野球をやめようかとも考えていた西岡も、掛布さんの一言で蘇ったんです」とヒートアップし、周囲から「あとはラジオでやってください」とストップをかけられていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス