Da-iCE・花村想太、あたりまえソング作りたい…初の写真集を発売

 男性5人組ダンス&ボーカルグループ・Da-iCEの花村想太(27)が17日、横浜市で、初の写真集「あたりまえフォトブック」(18日発売、面白法人カヤック刊)の発売記念イベントを行い、「あたりまえソング」の制作を希望していることを明かした。

 花村にとって初の写真集は、当たり前のことをまるですてきなことのように表現する「あたりまえポエム」とのコラボレーション作品。神奈川・江ノ島を舞台にヒロイン目線で片思いから告白を経て、恋人となっていく花村の写真に、「ねぇ、口づけみたいなキスをしようよ。」など当たり前なフレーズが添えられている。

 花村自身が作ったポエムが含まれており「まじめな表情と裏腹のポエムで笑っていただければ」とアピール。最近では先輩グループのAAAの楽屋を訪れると、あたりまえポエムを即興で作らされることもあるという。自作の力も付いてきているようで「あたりまえポエムで曲を作ってみたい。めっちゃいい曲だけど、最終的に“当たり前やん”って突っ込まれるようなのがいいですよね」と夢を膨らませた。

 この日は3回のイベントで約1500人のファンに写真集を手渡し。「センキュー イズ ありがとう」とあたりまえポエムで感謝の気持ちを示した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス