Hey!Say!JUMP、夢かなったドームツアー 12月から開催

 ジャニーズの9人組アイドル・Hey!Say!JUMPが16日、横浜アリーナで、デビュー10周年ツアーの横浜公演を行った。2007年9月24日にグループ結成を発表した“生誕の地”で、薮宏太(27)は「僕らのホームに帰ってきました。1週間後にちょうど10年を迎えます。皆さんのおかげです」と感慨深げ。時計をモチーフにしたステージで、10年の時を刻んだ喜びをファンと分かち合い、12月から初のドームツアーを開催することも発表した。

 東京ドーム、京セラドーム大阪での単独公演はあるが、初見参となるナゴヤドームを含む東名阪ドームツアーは初めて。山田涼介(24)は「みんなのことを誇りに思います。夢の1つだったドームツアーをかなえてくれたので、いろんな思い出を作れたら」と満席の1万5000人に語りかけた。東京ドーム公演は年末年始ながら、大みそかは休演日。NHK紅白歌合戦への初出場にも期待がかかるが、知念侑李(23)は「胸を張って『紅白に出たい』と言えるように、まずはドームを成功させたい」とした。

 ライブの幕開けを飾ったデビュー曲「Ultra Music Power」では、スクリーンに映し出された10年前の同曲の映像とリンクさせるようにパフォーマンスを繰り出し、成長を見せつけた。山田が初めて振り付けを担当した10周年テーマソング「I/O(インプット/アウトプット)」では、V字、円形とフォーメーションを目まぐるしく変えながら熱唱。新旧織り交ぜた30曲に10年分の感謝を詰め込んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス