武田鉄矢、祝ソフトバンクV「アンタたちはエライ!」 芸能人が喜びコメント

 プロ野球・福岡ソフトバンク・ホークスが16日、2年ぶりにパ・リーグ優勝を決めた。福岡出身の武田鉄矢(68)、藤井フミヤ(55)ら芸能界のホークスファンも、デイリースポーツに喜びのコメントを寄せた。

  ◇  ◇

 武田鉄矢「まあ、今年はどんと構えたタカの戦いっぷりでした。何せ、先発投手が踏ん張り、中継ぎから締めがしっかり押さえて、ですから安心でした。兎に角、東浜に拍手。サファテ、アンタはエライ!加えて打撃は柳田にデスパイネに拍手!明石と松田へアンタたちはエライ!日本シリーズの相手は隣町のカープかな。カープファンは全身赤の赤血球軍団。血をたぎらせての対決を楽しみにしてます」

 藤井フミヤ「パ・リーグ制覇おめでとうございます。今年はケガ人も多く接戦続きでハラハラしましたが、逆に負けないホークスの強さを感じるシーズンでもありました。次は去年の忘れ物、日本一を取り戻して、勝利の空へ羽ばたこう!」

 博多華丸・大吉「昨年の流れが一気に変わった。一番ピッチャー大谷選手の先頭打者本塁打から1年と2カ月余り雪辱を果たすには、お釣りがくるほどの完勝でした!」(華丸)

 「終わってみれば千代の富士のような強さでしたね」(大吉)

 HKT48・渕上舞「球場に何度か観戦に行きましたが、常に全力プレー、全力疾走されている姿がとてもかっこよく、頼もしかったです。マジック点灯後も連勝が続き、勝利への執念を強く感じました。日本一奪還に期待しています!」

 上戸彩「ペナントレース優勝おめでとうございます!クライマックスシリーズの優勝、そして日本一へ向けて、頑張ってください!お父さんと一緒に応援しています!!」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス