文字サイズ

船越、鶴太郎の“熟年離婚のススメ”に真剣表情

船越英一郎
1枚拡大

 俳優の船越英一郎が13日、MCを務めるNHK「ごごナマ」で、今年5月に離婚を発表した片岡鶴太郎の“熟年離婚のススメ”に真剣に耳を傾ける姿がアップで映される一幕があった。

 番組では鶴太郎をゲストに迎え、これまでの人生を振り返った。その中で今年5月に発表した離婚についても言及。最近、世間でも熟年離婚が増えていることから、阿部渉アナウンサーから熟年離婚についての意見を求められると「結婚して我慢して一緒にいることはない」「個と個が一緒になる訳ですから、その後(人生)後半の生き方が違うんだったら、それぞれ独立されて人生それぞれ前向き、離婚という形でもいいんじゃないか」と訴えた。

 鶴太郎は離婚の反響についても「ご婦人方からうらやましいと声をかけていただくことが増えた」とも語り、「(離婚は)昔みたいに暗いイメージ、負のものではない。5年、10年したらもっと自由になっていく気がする」とも主張。

 この訴えに、真剣に耳を傾ける船越の単独アップも画面に映し出されていた。

 船越は妻で女優の松居一代と離婚調停中。熟年離婚へ向けて進んでいるだけに、人ごとではなかったのかもしれない。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス