里田まい 長男が1歳半、子育ての難しさと楽しさ明かす「ハードルの高さを下げて」

 タレントの里田まい(33)が11日、ブログを更新し、ヤンキースの田中将大との間に誕生した第1子長男が19カ月を迎えたことを振り返り、子育ての難しさと楽しさをつづった。

 里田は「息子、もうすぐ、19ヶ月かぁ」と書き出し、「もう一歳半なんだ!と、まだ一歳半なんだ!と、両方の気分かな。18ヶ月頃かな、イヤイヤ期だなぁーって感じて、そうなると私はイライラ期になってしまってそういう時って、自分の考え方の視野がすごーーく狭くなっている時で」と反省点を記した。

 里田は対策として「なんとなく考え方の角度を変えて、イヤならイヤで、まっいっか!と、なんとなく、設定しているハードルの高さを少し下げたら、付き合いやすくなりました~」と明かした。

 その上で里田は「だからと言って、解決!終了!!とはいかないのが子育てではありますが」と子育ての難しさに言及。続けて、「大変な時は大変なんだけど、譲れないところは譲れないんだけど、でも、やはり大切なのは、その中にある楽しさや面白さを、見つけることなのかな。大変な時に、楽しい!面白い!と思える瞬間は、意外と見逃しやすいから、見つけられる自分でいたい」と子育ての楽しさをつづった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス