山田邦子「アニーファミリー」山尾議員かばう「ちゃんとやってた女性では…」

 タレントの山田邦子が7日、フジテレビ系「バイキング」で、週刊文春に年下弁護士との不倫疑惑を報じられた民進党の山尾志桜里議員について言及。山田は山尾議員も出演したミュージカル「アニー」に出演した経験を持つことから「私もアニーファミリー」と、ことあるごとに山尾議員を擁護。MCの坂上忍から「どうしてもかばいたいんですか?」とあきれられた。

 番組では冒頭から山尾議員の不倫疑惑について議論。坂上から感想を求められた山田は「私もアニーでハニガンという役をやらせてもらって、アニーファミリーなんですけど」と、山尾議員とはファミリーであるとした上で「(山尾議員はアニー役)初代ですよ?素晴らしい。それで東大に行ってバリバリでしょ?43歳で9歳年下、いいんじゃない?仕事さぼったとか、ちょろまかしたとかならダメだけど、それが力となってバリバリやるんだったらいいんじゃないかな」と理解を見せた。

 更に山田は「手を握った写真もないし、チューした写真もない。寸止めなんじゃないの?」「ちゃんとやってた女性のような気がするんだけど、このことでちょっとかわいそうな気が…」など、山尾議員をかばうようなコメントも。

 坂上は「個人的にはこういうお立場の方がこういう行動とられること自体、相当問題」と、公人である山尾議員の不倫疑惑には厳しいコメントを発していたが、山田は「(山尾議員は)ちょっと好きだなあ」とポツリ。年下議員との交際は「突発的だったのかな?今まで長い付き合いじゃなかったのかな?」と話し、坂上は「どうしてもかばいたいんですか?」とあきれていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス