こぶしファクトリー・小川麗奈が卒業&引退を発表 7月から体調不良で休養中

 ハロー!プロジェクトの7人組アイドルグループ・こぶしファクトリーの小川麗奈(17)が、グループから卒業し、芸能界を引退することが6日、分かった。ハロプロのオフィシャルホームページで発表した。

 小川は2011年にハロプロ研修生となり芸能活動をスタート。15年1月2日にこぶしファクトリーの結成メンバーとして名を連ねた。同年9月2日にシングル「ドスコイ!ケンキョにダイタン」でCDデビューした。

 順調に活動を続けていたが、今年の7月上旬に体調を崩し、「不安神経症」と診断され、活動を休止した。その後も療養しながら経過を見ていたが体調は安定せず、小川本人が「これ以上迷惑をかけられない」と判断。両親や医師とも話し合いを重ね、卒業を決断したという。

 小川はホームページでコメントを発表。「小学5年生から研修生として、そしてこぶしファクトリーとしてデビューしてつらい事、大変な事もたくさんありましたが、メンバーや応援してくださるこぶし組(ファン)との楽しかった思い出ばかりがたくさんあふれてきます」と約6年間の活動を振り返った。

 休養中には自身の人生について考え「新たな夢をみつけられるよう、がんばって勉強していきます」と前向きな気持ちになった。今後は「こぶし組の一員として」グループを応援する意向。「本当に今までありがとうございました。こぶしファクトリー&こぶし組大好きです」と感謝の思いをつづった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス