東国原、ますおか増田を「ネットニュースになるような発言しようよ!」と一喝

 ますだおかだの増田英彦(47)が2日放送のカンテレ「胸いっぱいサミット!」で、離婚問題の渦中にある相方・岡田圭右(48)に対して慎重な発言に終始し、元宮崎県知事、元衆院議員でタレントの東国原英夫(59)に「1個くらいネットニュースになるような発言しようよ!」と一喝された。

 増田は「当然知ってました。いま別居ですね」と語ったが、詳細については「原因に関しては、岡田も言うてますけど、夫婦関係のいろいろ積もったことがっていうことで岡田は言うてるわけですから。2人で一緒におる現場をね、もう長い間見てないわけですから」と安全運転に終始。

 この芸人らしからぬ態度には、コラムニストの勝谷誠彦氏(56)が「あなたはさっきね、表情が動いてね、『いま別居です』って言った。ということは、最後は別れると言うことが君の気持ちの中に…」、タレントの遙洋子が「政治家ちゃうねんから」と指摘するなど、出演者から集中砲火が浴びせられた。

 「僕いまメチャクチャしょうもないですか?」と、安全運転を自覚しているような増田を、東国原が「1個くらいネットニュースになるような発言しようよ!」と一喝。

 タレントのデヴィ夫人(77)に「なんで今日呼ばなかったわけ?彼を」と聞かれた増田は「こんな時こそ来ないでしょ!」と逆ギレしつつ、「ちゃんと来週(ますおかの)ライブあるんですよ」と、ちゃっかりPRしていた。

 なお、増田家は「円満」だという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス